一般社団法人日本内分泌学会
代表理事 小川 佳宏
本学会名誉会員の門脇孝先生が、アメリカ糖尿病学会(ADA)において、同学会最高賞である Banting Medal を受賞されました。
https://www.adameetingnews.org/banting-medalist-encourages-embracing-the-unexpected-to-drive-medical-innovation/
本賞は、インスリンを発見したバンティング博士にちなんで設立された、糖尿病研究における世界最高峰の賞です。1941年の創設以来、アジア人の受賞は門脇先生が史上初の快挙となります。
先生のこれまでのご功績に深く敬意を表し、今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。門脇孝先生、誠におめでとうございます。


